2023年6月18日日曜 未明

ポルノグラフィティのドキュメンタリー番組を見るためにスペシャオンデマンドに加入した。無料期間が終わる前に解約するつもりではあるが。

久しくポルノのお二人のオフの姿を見ていなかったのでさぞかし変わられたであろうと構えて視聴し始めたけれど、変わりない温度感でとても安心した。今でも変わらず会場でランニングしている昭仁さんの姿を見られてとても愛おしい気持ちになった。

あれほどの規模感のアーティストでも人任せにすることなくライブ演出に積極的に意見したり、演奏についてもその時々で自分達主導でアレンジを考え直したり、ということをするのは当然のことなんだろうけど改めて確認できてよかった。結局どこまで行っても己の力で進んで行くしかないんだなと思い知らされるし、背筋が伸びる。

たった数時間、数分の映像でも人柄ってのはある程度伝わるもんなんだなーと思ったのでせめてカメラの前ではシャキっとしようと思う。