2023年6月21日水曜 明け方

三週間ほどの長期休暇が終わる。

一昨日の晩ごはんを思い出せないどころか、どこまでが昨日でどこからが今日なのかもわからないほどメリハリのない生活を送った。

昨日は夏休み最終日の愚かな小学生の如く、やらなければいけないことに手をつけた。手をつけたものの達成度は40%くらい。

昔からずっとこうだ。最悪飛び込めばどうとでもなると頭の奥で思ってるから抜かる。宿題だって最後までやり切ったことなんてなかった。

そんなこんなで眠れる気配がないままベッドに横たわっている今、気分が晴れない。

今日良かったことを考えよう。思ったより早く起きられたこと、届いた新しい仕事道具が思っていたより馴染んだこと、ちゃんとあり物で自炊したこと、仕事の書き物を提出したこと、くらいかな。なんてぬるい暮らしぶりだろう。死ぬまでこれが続けばいい。