2023年6月23日金曜

今朝はスムーズに起きることができた。5時間くらいしか寝られなかったが起き抜けの不快感を感じることもなく、サッと身なりを整えて家を出た。サッと出たが乗っていた電車が途中で止まった。運転再開を待っていれば12時からのミーティングに間に合わない。他のメンバーと合流してタクシーに乗って向かうことになった。

一つ前の駅からタクシーに乗ってこちらへ向かうメンバーを待つ。待っていた場所のすぐそばにはバス停があった。ちょうど停まっているこのバスに乗れば定刻に間に合うんだろうなと思いつつもタクシーを待った。結局バスは二本見送った。こういうときは合理性なんて二の次だ。

 


遅れて始まったミーティングは無事に有意義なものとして終えられたかに見えたが、各自帰路についた後トラブルが発覚、晩に再度ミーティングを行うことに。

その前に夕方から製作作業の予定がある。それまでの空き時間に昼食、洗濯、発送作業をこなした自分は流石に褒められるべき仕事ぶりだった。結局スタジオには10分遅刻したが。

 


製作作業も順調に進み気持ち良く終えられた。この後のミーティングが億劫で仕方なかった。

ココナッツの香りが漂い、柔らかなウクレレの音が鳴り響くハワイアンレストランで、大の大人が8人も集まって辛気臭い顔を突き合わせたこの出来事は今年の印象的な出来事として長く記憶に残るだろう。

お互いが歩み寄っているようで、自分のほうがちょっと歩数が多いような気がしている。みんなそう思っているかもしれないけど。誰かに嫌な思いをさせてまで実現したいことなんてない。今日は珍しく眠いもんだからまとまらなかった。